アプリから返金する方法が知りたい

アプリからの返金方法はアプリ内から返金する方法と、レシートのQRコードから返金する2種類の方法があります。

店舗管理画面からの返金・キャンセル方法は下記ページを参照ください。
店舗管理画面から返金する方法が知りたい をご参照ください。

通常操作での返金・キャンセル方法

アプリ内の返金は決済当日のみ可能です。
※決済当日とは:当日の朝5:00から翌日の朝4:59までの間の決済。

下記の手順をご参照ください。

  1. アプリのメニューから【端末決済履歴】を選択してください。06_01.png

  2. 端末決済履歴から返金したい取引を選択し、【この決済を取り消す】にタッチしてください。
    115009367828_02.png

  3. 決済当日の取引であれば、決済取消の確認画面が表示されます。
    よろしければ「OK」を選択してください。
    115009367828_03.png

  4. ステータスが「返金完了」になっていれば完了です。
    115009367828_04.png

 

決済後のレシートに記載されているQRコードからの返金

決済時に発行したレシートに返金用QRコードを記載いたします。

お客様がお持ちいただいたレシートのQRコードを、
アプリ内のQRコード返金からQRコードを読み込むことで返金・キャンセルが可能となります。

また、レシート発行につきましてはこちらをご確認ください。

 

下記の手順をご参照ください。

  1. アプリのメニューから【QRコード返金】を選択します。


  2. お客様にレシートをご用意いただきます。
    ____.png

  3. レシートのQRコードを読み取り、内容に間違えがなければ【OK】を選択してください。


  4. 下記のメッセージが表示され、【OK】にタッチすると返金完了となります。

 

Airペイ QRへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

Airペイに関するお問い合わせはこちら

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?