ID・パスワードがわからない

AirペイQRアプリや、店舗管理画面 にログインできない場合はご利用されているIDにより、確認方法が異なりますので、下記を参考にご対応ください。

 

AirIDをご利用の方(Airペイと同時申し込みの方)

AirID、またはパスワードを忘れた場合、AirIDの再通知、またはパスワードの再発行ができます。

AirIDを忘れた場合

  1. AirID用ログイン画面から、【AirIDを忘れた方】を押します。
    215811087_01.png

  2. AirIDにご登録のメールアドレスを入力いただき、【送信する】を押してください。
    登録済みのメールアドレス宛に、AirIDが再通知されます。
    215811087_02.png

 

AirIDパスワードをを忘れた場合

■パスワード変更時のご注意

パスワード変更後は接続が切れ、ログイン画面に戻ります。変更後のパスワードで再ログインしてください。
同じAirIDでログインしている、すべての接続(Airペイ QR管理画面、AirレジなどのすべてのAir ビジネスツールズ)からログアウトされ、ログイン画面に戻ります。
営業時間外にパスワードを変更する、複数店舗をご利用の場合は各店舗に周知するなど、ご注意ください。

  1. ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」のリンクから、パスワードの再発行をおこないます。
    215811087_03.png

  2. AirIDまたはAirIDに登録されているメールアドレスを入力し「次へ」ボタンをタッチします。
    215811087_04.png

  3. AirIDにご登録されているメールアドレス宛に「認証キー」を記載したメールを送信します。
    受信されたメール内容をご確認いただき、記載されている認証キーを入力してください。
    入力が完了しましたら、「パスワードの再設定に進む」を押してください。
    ※入力いただいたAirID、またはメールアドレスが誤っている場合、認証キーは届きません。
    215811087_05.png

  4. パスワード再設定画面に切り替わりますので、新たに設定したいパスワードを2度入力し、最後に【設定する】を押すと、設定が完了します。
    【設定する】にタッチすると、同じAirIDでログインしている他の接続も切れますので、他にご利用されていないか、ご確認ください。
    215811087_06.png

  5. ログイン画面に戻り、ログインをお試しください。

 

AirIDの通知メール、「認証キー」のメールが届かない

登録時のメールアドレスが不明な場合や「認証キー」のメールが届かない場合、Airペイヘルプデスクにて「メールアドレスのご変更」をお受けいたします。
下記にございます「Airペイ QRのID・パスワードがわからない」より、お問い合わせください。

登録メールアドレスが不明な場合のご注意

現在のパスワードをヘルプデスクよりお教えすることはできかねます。
ご了承いただきますようお願いいたします。
※ご登録の「AirID」「登録メールアドレス」「店舗名」「登録電話番号」がご不明の場合、お受けできないこともございます。

 

 

マーチャントIDをご利用の方(Airペイ QRを単独でお申し込みの方)

下記にあります「Airペイ QRのID・パスワードがわからない」からお問い合わせください。
ご登録情報を確認後、回答させていただきます。

ご本人様確認が必要となるため、ご入力項目はわかる項目全てをご記入いただくよう、お願いいたします。

※AirペイやAirレジをご利用の場合は、AirIDにてログインができます。
AirIDやパスワードが不明な場合は、上記「AirIDをご利用の方(Airペイと同時申し込みの方)」より通知方法をご確認ください。