「モバイル決済for Airレジ」バージョン1.3.0リリース(2016/3/14)

「モバイル決済for Airレジ」 バージョン1.3.0が3月14日にリリースされました。 
レシート発行機能、待機画面の追加等いくつかの改善をしました。

 

メニュー欄の表示変更
「よくあるご質問・マニュアル」と表示していましたが「よくあるご質問」と「マニュアル」が分かれて表示されるようになりました。今までは「よくあるご質問」を経由してマニュアルが表示されましたが、そのまま「マニュアル」を表示することが可能となりました。

 

待機モードが追加
待機モードを選択すると一定時間の操作が無い場合の待機画面としてスクリーンセーバーが表示されます。現時点で「Alipay」のロゴが表示されますので、レジに使用しない時にレジに設置して頂ければPOPの代わりとして使用できます。
ぜひご活用ください。詳しくはこちらをご確認ください。

 

レシートの発行
レシートが発行できるようになりました。詳しくはこちらをご確認ください。

 

設定画面が変更
設定画面の色味が変わりました。

 

トレーニングモード用のバーコードを掲載
今まではトレーニングモードでQRコードのみ掲載しておりましたが、バーコードを追加いたしました。アプリのトレーニングモードより「トレーニング用の各種コードを表示する」をご確認ください。 

 

端末決済履歴の表示の変更
メニューバー下の決済履歴一覧にレシート番号または処理番号が表示されるようになりました。設定より「レシート番号を入力」を設定されていない場合、処理番号が表示されます。「レシート番号を入力」を設定しているとレシート番号が表示されます。

「決済詳細」にてレシート番号が未入力の場合「レシート番号 入力する」と表示。
入力後は「レシート番号 変更する」と文言が変わるようになりました。

 

設定画面に「決済サービス設定」を追加
設定画面に「決済サービス設定」を追加しました。
今後利用可能な決済サービスが拡大し、お申し込みをいただいた場合にこちらで選択ができるようになります。
※現時点では特に変更する必要はございません。