決済履歴を検索・確認する方法が知りたい

個別の決済状況は、店舗管理画面、またはAirペイ QR アプリよりご確認できます。

目次

    店舗管理画面より確認する

    店舗管理画面から検索する方法は、下記となります。

    • 取引ID・処理通番・レシート番号のいずれかで検索をする
    • 決済日時で検索する

    取引ID・処理通番・レシート番号のいずれかで検索をする

    1. マーチャントID、またはAirIDで店舗管理画面にログインします。

    2. 画面の左サイドメニューから「取引検索」を選択します。
      Airペイ QR 店舗管理画面 取引検索

    3. 「番号・ID」から、取引ID・処理通番・レシート番号のいずれかを選択します。
      Airペイ QR 店舗管理画面 取引検索

    4. 取引ID・処理通番・レシート番号のいずれかの情報を右部ボックス内に入力し、「検索する」をタッチします。
      Airペイ QR 店舗管理画面 取引検索

    5. 検索結果が表示されます。
      Airペイ QR 店舗管理画面 取引検索

    決済日時で検索する

    1. マーチャントID、またはAirIDで店舗管理画面にログインします。

    2. 画面の左サイドメニューから「取引検索」を選択します。
      Airペイ QR 店舗管理画面 取引検索

    3. 「取引日時」のカレンダーから確認したい取引日時を選択します。
      Airペイ QR 店舗管理画面 取引検索

    4. 取引日時を選択後、「検索する」をタッチします。
      Airペイ QR 店舗管理画面 取引検索

    5. 検索結果が表示されます。
      Airペイ QR 店舗管理画面 取引検索

    詳細検索

    「詳細検索」では決済端末や決済サービスなど細かい条件から取引を検索できます。
    Airペイ QR 店舗管理画面 詳細検索

    Airペイ QR アプリより確認する

    1. アプリのメニュー画面から「端末決済履歴」を選択します。
      Airペイ QR メニュー

    2. 完了した決済は、履歴に表示されます。
      Airペイ QR 対応決済履歴

    Airペイ QRへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    Airペイに関するお問い合わせはこちら

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?