ソケットモバイル社製のバーコードリーダー利用時にお困りの際の対処方法を記載いたします。ご確認の上、対応してください。
- mPOP付属のバーコードリーダーの場合は、プリンター接続の設定を見直すようにしてください。
目次
Bluetooth接続ができない
原因
- 周辺に何らかの接続を阻害するものがある
- 他の機器と接続されている
対処方法
他の機器と接続されている場合は、デバイス解除を行う必要があります。
他機器との接続を解除してください。
その後、再度接続したいiPadまたはiPhoneとのBluetooth接続をお試しください。
Airペイ QR アプリ上の設定画面でグレーアウトとなり選択できない
原因
- Bluetooth接続モードがiOS以外(Windows、Mac、Androidなど)になっている
対処方法
- バーコードリーダーの電源が入っていれば、一度電源を切ってください。
- 十分な充電を行っているか、ご確認ください。
初回利用時は、数時間充電を行ってください。 - iPadまたはiPhoneのBluetoothをオフにしてください。
- iPadまたはiPhoneを再起動してください。
- 再度iPadまたはiPhoneのBluetoothをオンにしてください。
- バーコードリーダーの電源をいれ、初期設定用のバーコードを読み取ってください。
S700の初期化
S700について、上記でも解決しない場合は、工場出荷時に戻す初期化機能があります。
バーコードリーダーの初期化後、再度初期設定用バーコードを読み取り、Bluetooth接続を行ってください。
Airペイ QR へのログイン
Airペイ QRのみをご利用の方
Airペイもご利用の方
この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。