Airペイ QR アプリや店舗管理画面にログインできない場合の対処方法についてご説明します。
画面に表示されるエラーメッセージごとに、原因と対処方法が異なります。
Airペイ QR アプリに表示されるメッセージ
Airペイ QRの利用登録が完了していない可能性があります。
表示されるエラー
Airペイ QRの利用登録が完了していない可能性があります。
お手数をおかけしますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
原因
Airペイ QRの審査完了前にAirペイ QR アプリにログインした場合に表示されます。
対処方法
Airペイ QR アプリへは、審査完了後にログインできるようになります。審査完了のメールが届きましたら、再度ログインをお試しください。
- お申込みからご利用開始までの期間については、下記のページをご確認ください。
入力された項目に誤りがあります。入力項目を確認し、もう一度お試しください。(MPA-0210)
表示されるエラー
入力された項目に誤りがあります。入力項目を確認し、もう一度お試しください。(MPA-0210)
原因
Airペイ QR アプリの「マーチャントIDログイン」画面で、マーチャントIDに半角英数字以外の文字列が入力された場合に表示されます。
対処方法
-
- AirIDでログインしていませんか?
-
マーチャントIDは、Aから始まる22文字のIDです。マーチャントIDでログインしているか、ご確認ください。
- AirIDとマーチャントIDとではログイン画面が異なります。AirIDでログインする場合は、「マーチャントIDログイン」画面下の「Airペイと同時に申し込んだ方」をタッチしてログインするか、下記リンクからログインできます。
-
- マーチャントIDが間違っていませんか?
-
ご利用の端末で、ID・パスワードの自動入力機能を利用して入力している場合は、入力された内容を削除し、ID・パスワードの大文字/小文字などをご確認のうえ、半角英数字で入力し直してください。
- マーチャントIDを忘れた場合
-
下記のフォームからお問い合わせください。
- マーチャントIDのパスワードを忘れた場合
-
旧管理画面から、パスワードの再設定を行います。
パスワードの再設定方法-
旧管理画面を開き、「パスワードの再設定はこちら」をクリックします。
-
「マーチャントID」と、登録されている「パスワード再設定通知先メールアドレス」を入力し、「メール送信」ボタンをクリックすると、パスワード再設定用のメールが届きます。
届いたメールから、パスワードを再設定してください。- 一定回数、誤入力された場合は画面がロックされます。
-
ログインに失敗しました。ID・パスワードをご確認の上、再度お試しください。(MPA-2110)
表示されるエラー
ログインに失敗しました。ID・パスワードをご確認の上、再度お試しください。(MPA-2110)
原因
Airペイ QR アプリの「マーチャントIDログイン」画面で、マーチャントIDまたはパスワードが間違っている場合に表示されます。
対処方法
-
- AirIDでログインしていませんか?
-
マーチャントIDは、Aから始まる22文字のIDです。マーチャントIDでログインしているか、ご確認ください。
- AirIDとマーチャントIDとではログイン画面が異なります。AirIDでログインする場合は、「マーチャントIDログイン」画面下の「Airペイと同時に申し込んだ方」をタッチしてログインするか、下記リンクからログインできます。
-
- マーチャントID、またはパスワードが間違っていませんか?
-
ご利用の端末で、ID・パスワードの自動入力機能を利用して入力している場合は、入力された内容を削除し、ID・パスワードの大文字/小文字などをご確認のうえ、入力し直してください。
- マーチャントIDを忘れた場合
-
下記のフォームからお問い合わせください。
- マーチャントIDのパスワードを忘れた場合
-
旧管理画面から、パスワードの再設定を行います。
パスワードの再設定方法-
旧管理画面を開き、「パスワードの再設定はこちら」をクリックします。
-
「マーチャントID」と、登録されている「パスワード再設定通知先メールアドレス」を入力し、「メール送信」ボタンをクリックすると、パスワード再設定用のメールが届きます。
届いたメールから、パスワードを再設定してください。- 一定回数、誤入力された場合は画面がロックされます。
-
店舗管理画面に表示されるメッセージ
サービスが利用可能な状態ではありません。
表示されるエラー
サービスが利用可能な状態ではありません。
原因
Airペイ QRの審査完了前に店舗管理画面にログインした場合に表示されます。
対処方法
Airペイ QR 店舗管理画面へは、審査完了後にログインできるようになります。審査完了のメールが届きましたら、再度ログインをお試しください。
- お申込みからご利用開始までの期間については、下記のページをご確認ください。
ログインIDもしくはパスワードが登録情報と一致しません。
表示されるエラー
ログインIDもしくはパスワードが登録情報と一致しません。
原因
Airペイ QR 店舗管理画面の「マーチャントIDログイン」画面で、マーチャントIDまたはパスワードが間違っている場合に表示されます。
対処方法
-
- AirIDでログインしていませんか?
-
マーチャントIDは、Aから始まる22文字のIDです。マーチャントIDでログインしているか、ご確認ください。
- AirIDとマーチャントIDとではログイン画面が異なります。AirIDでログインする場合は、「マーチャントIDログイン」画面下の「Airペイと同時に申し込んだ方」をタッチしてログインするか、下記リンクからログインできます。
-
- マーチャントID、またはパスワードが間違っていませんか?
-
ご利用の端末で、ID・パスワードの自動入力機能を利用して入力している場合は、入力された内容を削除し、ID・パスワードの大文字/小文字などをご確認のうえ、入力し直してください。
- マーチャントIDを忘れた場合
-
下記のフォームからお問い合わせください。
- マーチャントIDのパスワードを忘れた場合
-
旧管理画面から、パスワードの再設定を行います。
パスワードの再設定方法-
旧管理画面を開き、「パスワードの再設定はこちら」をクリックします。
-
「マーチャントID」と、登録されている「パスワード再設定通知先メールアドレス」を入力し、「メール送信」ボタンをクリックすると、パスワード再設定用のメールが届きます。
届いたメールから、パスワードを再設定してください。- 一定回数、誤入力された場合は画面がロックされます。
-
Airペイ QR アプリまたは店舗管理画面に表示されるメッセージ
AirID、メールアドレスもしくはパスワードが登録情報と一致しません。
表示されるエラー
AirID、メールアドレスもしくはパスワードが登録情報と一致しません。
原因
Airペイ QR アプリや店舗管理画面のログイン画面で、AirIDまたはパスワードが間違っている場合に表示されます。
対処方法
-
- マーチャントIDでログインしていませんか?
-
マーチャントIDは、Aから始まる22文字のIDです。マーチャントIDと間違えて入力していないか、ご確認ください。
- マーチャントIDでログインする場合
-
Airペイ QR アプリの場合は、ログイン画面左上の「✕」をタッチし、「マーチャントIDログイン」画面から再度ログインし直します。
店舗管理画面の場合は、下記から再度ログインし直します。
-
- AirID、またはパスワードが間違っていませんか?
-
ご利用の端末で、ID・パスワードの自動入力機能を利用して入力している場合は、入力された内容を削除し、ID・パスワードの大文字/小文字などをご確認のうえ、入力し直してください。
- AirID、またはパスワードを忘れた場合は、下記のページをご確認ください。
アカウントがロックされています。
表示されるエラー
- AirIDログイン画面の場合
-
アカウントがロックされています。しばらく時間をおいてから再度ログインしてください。
- マーチャントIDログイン画面の場合
-
6回連続でログインに失敗したため、アカウントがロックされています。ロックを解除するためにはこちらからお問い合わせください。
アカウントがロックされました。
ロック解除はお問い合わせフォームよりご連絡ください。(MPA-2399)
原因
AirIDログイン画面やマーチャントIDログイン画面で、複数回ログインに失敗するとアカウントがロックされ、エラーが表示されます。
対処方法
- AirIDログイン画面の場合
-
しばらく時間を置いて再度ログインしてください。
- AirID、またはパスワードを忘れた場合は、下記のページをご確認ください。
- マーチャントIDログイン画面の場合
-
下記のフォームより、Airペイ QR ヘルプデスクにお問い合わせください。
アカウントのロックを解除し、ご契約時に登録されたメールアドレス宛に、仮パスワードをご案内いたします。- 店舗管理画面の場合は、表示されたエラーの「こちら」をクリックしてもフォームが開きます。
その他エラーなどでログインできない場合
その他エラーなどでログインできない場合は、下記のページをご確認ください。
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