【解消済み】iOS 16.5 / iPadOS 16.5にてソケットモバイル製のバーコードリーダーが正常に動作しない事象のご報告(2023年10月23日)

いつもAirペイ QRをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2023年5月19日から、iOS 16.5 / iPadOS 16.5以降のバージョンのOSにて、ソケットモバイル製のバーコードリーダーをご利用中に下記事象が発生しておりました。

発生時間

2023年 5月 19日 ~ 2023年 10月 23日

  • 現在解消済みです。

事象

iOS 16.5 / iPadOS 16.5以降のバージョンにて、ソケットモバイル製のバーコードリーダーを利用中、接続が途切れる場合がある

加盟店様へのお願い

下記アプリをアップデートの上ご利用ください。

  • Airペイ QR アプリ: バージョン 2.28.0以降

アプリのアップデート方法を知りたい

Airレジと併用してご利用の加盟店様

  • Airレジ アプリ:バージョン 2.106.0以降

Airレジ アプリのアップデート方法(Airレジ FAQ)

Airペイ ポイントと併用してご利用の加盟店様

  • Airペイ ポイント アプリ:バージョン 9.0.2以降

アプリのアップデート方法(Airペイ ポイント FAQ)

復旧までにお時間をいただき、またご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。 重ねてお詫び申し上げます。

今後ともAirペイ QRをよろしくお願いいたします。

更新履歴

  • 2023/06/07 初報
  • 2023/06/09 「対象となる加盟店様」を追加、「事象」「加盟店様へのお願い」の内容を更新
  • 2023/08/30 Airレジのみと併用する場合の当事象については解消済み
  • 2023/10/23 解消

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイ QRへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

Airペイに関するお問い合わせはこちら

目次

この記事は役にたちましたか?