AirID・マーチャントID・パスワードを忘れた場合

AirID・マーチャントIDを忘れた場合の再通知方法や、パスワードの再設定方法について説明いたします。

AirIDをご利用の方は、AirIDをご利用の方(Airペイと同時申込みの方)から手順をご確認ください。

マーチャントIDをご利用の方は、マーチャントIDをご利用の方(Airペイ QRを単独で申込みの方)から手順をご確認ください。

目次

    AirIDをご利用の方(Airペイと同時申込みの方)

    AirIDやパスワードを忘れた場合は、以下の手順でAirIDの再通知やパスワードの再設定を行ってください。

    AirIDを忘れた場合

    1. AirIDのログイン画面を開きます。

      AirIDでAirペイ QRにログイン

    2. 「AirIDを忘れた方」をタッチし、AirIDを再通知するメールアドレスを送信します。詳しい手順は、下記ページをご確認ください。

      AirIDを忘れた場合(AirID FAQ)

    AirIDのパスワードを忘れた場合

    1. AirIDのログイン画面を開きます。

      AirIDでAirペイ QRにログイン

    2. 「パスワードを忘れた方」をタッチし、パスワードを再設定します。詳しい手順は、下記ページをご確認ください。

      パスワードを忘れた場合(AirID FAQ)

    パスワード変更時のご注意

    • パスワード変更後はログイン画面に戻ります。新しいパスワードでログインしてください。
    • パスワードを変更したAirIDで、下記のAir ビジネスツールズにログインしている場合、ログアウトされます。営業時間内にパスワード変更する際は、ご注意ください。
      • Airペイ QR店舗管理画面
      • パスワードを変更したAirIDでログインできる店舗すべて
      • Airレジ、AirペイなどのすべてのAir ビジネスツールズ
    • パスワードの変更後、店舗管理画面にアクセスすると、「お探しのページは見つかりませんでした」と表示される場合があります。
      「トップページへ」をクリックして、ログインをし直してください。
    Airペイ QR 店舗管理画面 お探しのページは見つかりませんでした

    マーチャントIDをご利用の方(Airペイ QRを単独で申込みの方)

    マーチャントIDを忘れた場合は、Airペイ QR ヘルプデスクまでお問い合わせください。
    パスワードを忘れた場合は、マーチャントIDのパスワードを忘れた場合からパスワードの再設定を行ってください。

    • マーチャントIDは、Aから始まる22文字のIDです。Airペイ QRを単独で申し込んだ方には、ご利用審査完了後にメールでお知らせしています。

    マーチャントIDを忘れた場合

    下記、Airペイ QR ヘルプデスクのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

    本人様確認が必要となるため、わかる項目すべてをご記入いただくよう、お願いいたします。

    Airペイ QR ヘルプデスクへのお問い合わせ

    マーチャントIDのパスワードを忘れた場合

    1. 旧管理画面を開き、「パスワードの再設定はこちら」をクリックします。

      旧管理画面は下記からログインできます。

      旧管理画面(MAP)

      Airペイ QR 旧管理画面 パスワードの再設定はこちら
    2. 「マーチャントID」と、登録されている「パスワード再設定通知先メールアドレス」を入力し、「メール送信」ボタンをクリックすると、パスワード再設定用のメールが届きます。

      届いたメールから、パスワードを再設定してください。

      • 一定回数、誤入力された場合は画面がロックされます。
      Airペイ QR 旧管理画面 パスワード再設定画面

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?

    Ï