AirID・マーチャントID・パスワードを忘れた場合

Airペイ QR アプリや、店舗管理画面にログインできない場合はご利用されているIDにより、確認方法が異なりますので、下記を参考にご対応ください。

目次

    Airペイ QRではなく、Airペイ管理画面は下記のリンクからログインできます。

    Airペイ管理画面ログインページ

    AirIDをご利用の方(Airペイと同時申込みの方)

    AirID、またはパスワードを忘れた場合、AirIDの再通知、またはパスワードの再発行ができます。

    AirIDを忘れた場合

    AirIDの再通知をします。詳しい手順については下記のページをご確認ください。

    AirIDを忘れた場合(AirID FAQ)

    AirIDのパスワードを忘れた場合

    パスワードを再設定します。詳しい手順については下記のページをご確認ください。

    AirIDのパスワードを忘れた場合(AirID FAQ)

    パスワード変更時のご注意

    パスワード変更後は接続が切れ、ログイン画面に戻ります。変更後のパスワードで再ログインしてください。同じAirIDでログインしている、すべての接続(Airペイ QR店舗管理画面、AirレジなどのすべてのAir ビジネスツールズ)からログアウトされ、ログイン画面に戻ります。

    営業時間外にパスワードを変更する、複数店舗をご利用の場合は各店舗に周知するなど、ご注意ください。

    マーチャントIDをご利用の方(Airペイ QRを単独で申込みの方)

    マーチャントIDを忘れた場合

    マーチャントIDを忘れた場合は、下記Airペイ QR ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    ご本人様確認が必要となるため、わかる項目すべてをご記入いただくよう、お願いいたします。

    Airペイ QR ヘルプデスクへのお問い合わせ

    マーチャントIDのパスワードを忘れた場合

    1. 旧管理画面を開き、「パスワードの再設定はこちら」をクリックします。

      旧管理画面は下記からログインできます。

      旧管理画面(MAP)

      Airペイ QR 旧管理画面 パスワードの再設定はこちら
    2. 「マーチャントID」と、登録されている「パスワード再設定通知先メールアドレス」を入力し、「メール送信」ボタンをクリックすると、パスワード再設定用のメールが届きます。

      届いたメールから、パスワードを再設定してください。

      • 一定回数、誤入力された場合は画面がロックされます。
      Airペイ QR 旧管理画面 パスワード再設定画面

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイ QRへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    Airペイに関するお問い合わせはこちら

    目次

    この記事は役にたちましたか?