AirID・マーチャントIDを忘れた場合の再通知方法や、パスワードの再設定方法について説明いたします。
AirIDをご利用の方は、AirIDをご利用の方(Airペイと同時申込みの方)から手順をご確認ください。
マーチャントIDをご利用の方は、マーチャントIDをご利用の方(Airペイ QRを単独で申込みの方)から手順をご確認ください。
AirIDをご利用の方(Airペイと同時申込みの方)
AirIDやパスワードを忘れた場合は、以下の手順でAirIDの再通知やパスワードの再設定を行ってください。
AirIDを忘れた場合
- AirIDのログイン画面を開きます。
- 「AirIDを忘れた方」をタッチし、AirIDを再通知するメールアドレスを送信します。詳しい手順は、下記ページをご確認ください。
AirIDのパスワードを忘れた場合
- AirIDのログイン画面を開きます。
- 「パスワードを忘れた方」をタッチし、パスワードを再設定します。詳しい手順は、下記ページをご確認ください。
パスワード変更時のご注意
- パスワード変更後はログイン画面に戻ります。新しいパスワードでログインしてください。
- パスワードを変更したAirIDで、下記のAir ビジネスツールズにログインしている場合、ログアウトされます。営業時間内にパスワード変更する際は、ご注意ください。
- Airペイ QR店舗管理画面
- パスワードを変更したAirIDでログインできる店舗すべて
- Airレジ、AirペイなどのすべてのAir ビジネスツールズ
- パスワードの変更後、店舗管理画面にアクセスすると、「お探しのページは見つかりませんでした」と表示される場合があります。
「トップページへ」をクリックして、ログインをし直してください。
マーチャントIDをご利用の方(Airペイ QRを単独で申込みの方)
マーチャントIDを忘れた場合は、Airペイ QR ヘルプデスクまでお問い合わせください。
パスワードを忘れた場合は、マーチャントIDのパスワードを忘れた場合からパスワードの再設定を行ってください。
- マーチャントIDは、Aから始まる22文字のIDです。Airペイ QRを単独で申し込んだ方には、ご利用審査完了後にメールでお知らせしています。
マーチャントIDを忘れた場合
下記、Airペイ QR ヘルプデスクのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
本人様確認が必要となるため、わかる項目すべてをご記入いただくよう、お願いいたします。
マーチャントIDのパスワードを忘れた場合
-
-
「マーチャントID」と、登録されている「パスワード再設定通知先メールアドレス」を入力し、「メール送信」ボタンをクリックすると、パスワード再設定用のメールが届きます。
届いたメールから、パスワードを再設定してください。
- 一定回数、誤入力された場合は画面がロックされます。
Airペイ QR へのログイン
Airペイ QRのみをご利用の方
Airペイもご利用の方
この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。