【解消済み】iOS 17.4 / iPadOS 17.4にて決済時にQRコードの読み取りが正常に行えない事象のご報告(2024年3月14日)

いつもAirペイ QRをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2024年3月6日にApple社よりリリースされたiOS 17.4 / iPadOS 17.4 のバージョンのOSにて、決済時にQRコードの読み取りが正常に行えない事象につきまして、解消したことをご報告いたします。

ご利用の加盟店様には多大なお時間を頂戴し、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在、上記の事象が発生している加盟店様は、Airペイ QRアプリを最新バージョン(2.29.1)にアップデートしていただくことで読み取りと決済が正常に行えるようになります。

Airペイ QR(App Store)

発生時間

2024年 3月 6日 ~ 2024年 3月 14日

  • 現在解消済みです。

事象

iOS 17.4 / iPadOS 17.4 のバージョンのOSにて、決済時にQRコードの読み取りが正常に行えない。(カメラは起動するが、QRコードを読み取り部に収めても反応しない)

解消までにお時間をいただき、またご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

今後ともAirペイ QRをよろしくお願いいたします。

更新履歴

  • 2024/03/06 初報
  • 2024/03/08 調査状況について追記
  • 2024/03/14 解消

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイ QRへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

Airペイに関するお問い合わせはこちら

目次

この記事は役にたちましたか?