d払いで一部の決済・取消し(返金)ができない場合

d払いで障害が発生した際、d払いの一部機能が制限され、決済や取消し(返金)ができない場合があります。

d払いの機能制限の詳細は、機能制限が発生した際にお客様のd払いアプリ上に表示されます。

Airペイ QRへの影響や対処方法は、下記をご確認ください。

目次

    Airペイ QRへの影響

    決済できない場合があります

    お客様のd払いアプリが一部機能制限中の場合は、d払いの決済ができない場合があります。別の決済方法でのご対応をお願いいたします。

    表示されるエラーメッセージ

    ただいまサーバが混みあっております。現金など、別の決済方法をお試しください。(MPA-9999)

    01 Airペイ QR ダイアログ ただいまサーバが混みあっております。現金など、別の決済方法をお試しください。(MPA-9999)

    一部の取消し(返金)ができない場合があります

    お客様のd払いアプリが一部機能制限中の場合は、障害発生前の決済の取消し(返金)ができません。

    また、d払いの機能制限が解除された後でも、d払いの復旧対応完了までは、障害発生中の決済の取消し(返金)ができません。

    復旧対応完了後に再度ご対応いただきますよう、お願いいたします。

    表示されるエラーメッセージ

    返金処理に失敗しました。しばらくお待ちのうえ再度お試しいただくか、お問い合わせください。

    02 Airペイ QR ダイアログ 返金処理に失敗しました。しばらくお待ちのうえ再度お試しいただくか、お問い合わせください。

    お客様のd払いアプリへの影響

    障害発生中は、d払いの一部機能が制限された状態となります。

    • d払い残高でのお支払いができない
    • ネット未接続でのお支払いができない
    • 利用残高の確認ができない

    お客様のd払いアプリの画面上でも一部機能が制限されている旨のメッセージが表示されます。

    d払いの機能制限の詳細は、機能制限が発生した際にお客様のd払いアプリ上に表示されます。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?