AirID登録情報の確認・変更方法

お申し込みの際にご登録いただいたAirIDを変更することはできません。
AirIDを変更したい場合には、再度お申し込みが必要となります。

「登録者氏名」「メールアドレス」「パスワード」など、アカウント情報の変更は「マイアカウント」画面からおこなえます。

マイアカウント画面にアクセスする

Airペイ QRご利用開始前に確認・変更をする場合

下記マイページより確認ができます。AirIDでログイン後、【マイアカウント】からご確認ください。
マイページ

Airペイ QRアプリより確認・変更をする場合

Airペイ QRアプリにログインしている状態で、画面左上の「三」から【AirID】>【マイアカウント】をタッチしてください。
900005316226_01.png900005316226_02.png

Airペイ QR管理画面より確認・変更をする場合

Airペイ管理画面にログインしている状態で、
画面左上の【AirID】>【マイアカウント】をクリックしてください。
900005316226_10.png

ログイン画面が表示される場合は、ご利用のAirIDとパスワードでログインしてください。

登録内容を確認する

「マイアカウント」画面から、「登録者氏名」、「メールアドレス」など、AirIDに紐づいた各種情報を確認できます。

Airペイ QR マイアカウント画面


  • AirID(アカウント名):ご利用いただいているAirIDを表示しています。
  • 氏名:AirIDご登録時に作成いただいた氏名が表示されます。変更可能です。
  • メールアドレス
    AirIDに紐づいているメールアドレスが表示されます。
    AirIDやパスワードを忘れた場合や、各サービスの情報はこちらのメールアドレスに送付されます。
    メールアドレスの変更方法は当ページ内の「メールアドレスを変更する場合」を参照してください。
  • パスワード
    セキュリティ保護のため表示しておりませんが、変更可能です。
    変更方法は当ページ内の「パスワードを変更する場合」を参照してください。
  • 管理者権限
    管理者と記載している場合には、他ユーザーを追加したり、同じAirIDに別店舗を追加することができます。
    ※詳細はAirID追加、店舗追加機能についてを参照してください。
  • ご利用店舗
    管理者の場合はAirIDに紐づいているすべての店舗にログインすることができます。
    一般ユーザーは、管理者によってい許可された対象店舗にのみログインすることができ、ログインできる店舗がこちらに表示されます。
  • メールでのご連絡
    チェックが入っているサービス関して、お得な情報などのメールを、ご登録のメールアドレス宛に
    お送りさせていただきます。不要な場合はチェックをはずしてください。

登録者氏名を変更する場合

「氏名」の欄にご希望の氏名を入力し、画面下部の「保存する」をタッチし、変更内容を保存してください。

Airペイ QR マイアカウント画面


お申込みいただいている担当者様の情報が変更になる場合

Airペイへお申込みいただいたご担当者様の情報が変更になる場合、ご申告が必要になります。
お手数ではございますが、該当される場合、こちらのページの一番下の「お問い合わせ」より、お問い合わせください。

メールアドレスを変更する場合

  1. メールアドレスの横の「変更する」をタッチします。
    Airペイ QR マイアカウント画面


  2. ご希望のメールアドレスを入力し、「送信する」をタッチします。
    Airペイ QR マイアカウント画面


  3. ご入力いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。
    確認メールに記載されている認証キーを入力し「変更する」をタッチすると、メールアドレスの変更は完了です。
    Airペイ QR マイアカウント画面


認証キー

  • 認証キーは「AirID <notification@airregi.jp>」から届きます。
    ドメイン指定受信をされている場合はご登録をお願いします。
  • 認証キーはお届けから30分以内のみお使いいただけます。
    30分を過ぎてしまった場合は、改めて最初の手順からやり直してください。

パスワードを変更する場合

  1. パスワードの横の「変更する」をタッチすると、「パスワード変更」画面が開きます。
    Airペイ QR マイアカウント画面


  2. 現在登録している「旧パスワード」と、変更後の「新パスワード」を入力し、「変更する」をタッチすると変更されます。
    • ※ パスワードは「8~64文字以内」の「半角英数記号」で入力してください。
    • ※ 「現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する」にチェックをすると、 他のAir ビジネスツールズ(Airレジ、Airペイなど)や、他のiPadまたはiPhoneまたはパソコンでログインしている同じAirIDでのログインは継続され、次回ログイン時に変更されたパスワードでのログインとなります。
    Airペイ QR パスワード変更画面


パスワード変更時の注意点

パスワード変更時に「新パスワード(確認)」の下に「現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する」のチェックボックスがあります。
チェックをいれた場合、他のAir ビジネスツールズ(Airレジ、Airペイなど)や他のiPadまたはiPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態が継続され、次回ログイン時に変更後のパスワードでのログインが必要になります。

チェックをいれなかった場合は、同様に他のAir ビジネスツールズ、他のiPadまたはiPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態は切れ、ログイン画面に戻されます。店舗が営業時にはご注意ください。

旧パスワードを忘れた場合

パスワードの変更をおこなう場合、旧パスワードの入力が必要となります。
旧パスワードがご不明で、パスワードの変更をご希望の場合は、
AirIDの通知メール、「認証キー」のメールが届かない場合をご確認ください。

Airペイ QRへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

Airペイに関するお問い合わせはこちら

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?