AirIDを変更したい場合には、再度お申し込みが必要となります。
「登録者氏名」「メールアドレス」「パスワード」など、アカウント情報の変更は「マイアカウント」画面から行えます。
マイアカウント画面にアクセスする
Airペイ QRご利用開始前に確認・変更をする場合
下記マイページより確認ができます。AirIDでログイン後、「マイアカウント」からご確認ください。
マイページ
Airペイ QRアプリより確認・変更をする場合
Airペイ QRアプリにログインしている状態で、画面左上の「三」から「AirID」>「マイアカウント」をタッチしてください。
Airペイ QR管理画面より確認・変更をする場合
Airペイ管理画面にログインしている状態で、
画面左上の「AirID」>「マイアカウント」をクリックしてください。
ログイン画面が表示される場合は、ご利用のAirIDとパスワードでログインしてください。
登録内容を確認する
「マイアカウント」画面から、「登録者氏名」、「メールアドレス」など、AirIDに紐づいた各種情報を確認できます。
- AirID(アカウント名):ご利用いただいているAirIDを表示しています。
- 氏名:AirIDご登録時に作成いただいた氏名が表示されます。変更可能です。
- メールアドレス:
AirIDに紐づいているメールアドレスが表示されます。
AirIDやパスワードを忘れた場合や、各サービスの情報はこちらのメールアドレスに送付されます。
メールアドレスの変更方法は当ページ内の「メールアドレスを変更する場合」を参照してください。 - パスワード:
セキュリティ保護のため表示しておりませんが、変更可能です。
変更方法は当ページ内の「パスワードを変更する場合」を参照してください。 - 管理者権限:
管理者と記載している場合には、他ユーザーを追加したり、同じAirIDに別店舗を追加できます。
※詳細はAirID追加、店舗追加機能についてを参照してください。 - ご利用店舗:
管理者の場合はAirIDに紐づいているすべての店舗にログインできます。
一般ユーザーは、管理者によって許可された対象店舗にのみログインできます。(ログインできる店舗がこちらに表示されます。) - メールでのご連絡:
チェックが入っているサービス関して、お得な情報などのメールを、ご登録のメールアドレス宛に
お送りさせていただきます。不要な場合はチェックをはずしてください。
登録者氏名を変更する場合
「氏名」の欄にご希望の氏名を入力し、画面下部の「保存する」をタッチし、変更内容を保存してください。
お申込みいただいている担当者様の情報が変更になる場合
Airペイへお申込みいただいたご担当者様の情報が変更になる場合、ご申告が必要になります。
お手数ではございますが、該当される場合、こちらのページの一番下の「お問い合わせ」より、お問い合わせください。
メールアドレスを変更する場合
- メールアドレスの横の「変更する」をタッチします。
- ご希望のメールアドレスを入力し、「送信する」をタッチします。
- ご入力いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。
確認メールに記載されている認証キーを入力し「変更する」をタッチすると、メールアドレスの変更は完了です。
認証キー
- 認証キーは「AirID <notification@airid.jp>」から届きます。
ドメイン指定受信をされている場合はご登録をお願いします。 - 認証キーはお届けから30分以内のみお使いいただけます。
30分を過ぎてしまった場合は、改めて最初の手順からやり直してください。
パスワードを変更する場合
- パスワードの横の「変更する」をタッチすると、「パスワード変更」画面が開きます。
- 現在登録している「旧パスワード」と、変更後の「新パスワード」を入力し、「変更する」をタッチすると変更されます。
- パスワードは「8~64文字以内」の「半角英数記号」で入力してください。
- 「現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する」にチェックをすると、 他のAir ビジネスツールズ(Airレジ、Airペイなど)や、他のiPadまたはiPhoneまたはパソコンでログインしている同じAirIDでのログインは継続され、次回ログイン時に変更されたパスワードでのログインとなります。
パスワード変更時の注意点
パスワード変更時に「新パスワード(確認)」の下に「現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する」のチェックボックスがあります。
チェックをいれた場合、他のAir ビジネスツールズ(Airレジ、Airペイなど)や他のiPadまたはiPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態が継続され、次回ログイン時に変更後のパスワードでのログインが必要になります。
チェックをいれなかった場合は、同様に他のAir ビジネスツールズ、他のiPadまたはiPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態は切れ、ログイン画面に戻されます。店舗が営業時にはご注意ください。
旧パスワードを忘れた場合
パスワードの変更を行う場合、旧パスワードの入力が必要となります。
旧パスワードがご不明で、パスワードの変更をご希望の場合は、
AirIDの通知メール、「認証キー」のメールが届かない場合をご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。