【重要】ahamo/povo/LINEMOなど携帯電話各社の新プランへの変更をご検討中のお客様へ(2021年3月25日)

いつもAirペイ QRをご利用いただき、まことにありがとうございます。

今月より順次開始される ahamo / povo / LINEMOなどの携帯電話各社が提供する新料金プランに移行された場合、現在ご利用中のキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jpなど)はご利用いただけなくなります

 

AirIDやマーチャントIDに登録したメールアドレスがキャリアメールアドレスの場合、
Airペイ QRの振込などに関する重要なお知らせが届かなくなるだけでなく、パスワード変更などアカウントに関する重要な手続きも、できなくなります。

そのため、キャリアメールアドレスをメールアドレスに登録されており、今後ahamo/povo/LINEMOなどへプラン変更のご予定があるお客さまは、新料金プランへの移行前に下記の2点を必ず、ご対応ください。

  1. Gmailなどのキャリアメール以外のメールアドレスを準備する
  2. 登録しているメールアドレスを1で準備したメールアドレスに変更する

 

登録メールアドレスの変更方法

AirIDご登録のメールアドレスを変更する場合

Airペイ QRアプリ右上から【マイアカウント】を表示することで、AirID登録のメールアドレスの変更ができます。
変更方法は、下記をご参考ください。

AirID登録情報の確認・変更について

 

マーチャントIDご利用の場合

ヘルプデスクにてご本人確認の上、対応いたします。
下記「問い合わせる」よりヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

参考

Gmailのメールアドレスを作成される場合は、下記をご参考にご対応ください。

【GmailヘルプWebサイト】Gmailのメールアドレス作成手順

本件に関してのご不明点・ご質問につきましては、下部の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

今後とも、Airペイ QRをよろしくお願いいたします。

Airペイ QRへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

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