「iOS 16 / iPadOS 16」への現在の対応状況をお知らせします(2022年12月6日)

現在、AirペイではiOS16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部お取引が不可となる事象が発生しています。
まだアップデートされていない加盟店様はアップデートを控えていただくようお願いいたします。
すでにアップデートされた加盟店様は下記ページをご確認くださいますようお願いいたします。

iOS 16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部お取引が不可となる事象のご報告(Airペイ FAQ)

いつもAirペイ QRをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Apple社よりリリースされた最新OS「iOS 16 / iPadOS 16」への対応状況をお知らせいたします。

Airペイ QRでは「iOS 16 / iPadOS 16」における動作確認が完了いたしました。

アップデートをする前にご確認ください

2022年12月6日現在、Airペイ QR関連サービスの「iOS 16 / iPadOS 16」対応状況は下記の通りです。
ご利用中のサービスが未対応の場合、アップデートはお待ちください。

  Airレジ Airペイ Airペイ QR Airペイ
ポイント
Airレジ
オーダー
レストラン
ボード
対応状況※1
  1. サービスごとに、動作確認が完了している場合は「○」、完了していない場合は「✕」となります。
  • 上記以外のAir ビジネスツールズをご利用の場合は、該当サービスからの対応完了のお知らせをお待ちください。

ご利用のサービスすべてで動作確認が完了している場合、下記の「動作環境・動作端末」ページより、対応状況・条件をご確認の上、アップデートのご判断をお願いいたします。

動作環境

「iOS 16 / iPadOS 16」へのアップデート後は、Airペイ QR アプリも最新バージョンへアップデートいただきますようお願いいたします。

アプリのアップデート方法を知りたい

ご利用の端末のiOSバージョンの確認方法や、iOSアップデートの方法については、下記のページをご確認ください。

iOSバージョンの確認方法(AirID FAQ)

iOS アップデートの方法について(AirID FAQ)

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイ QRへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

Airペイに関するお問い合わせはこちら