お客様のスマホのQRコードを、バーコードリーダーで読み取ることでカンタンに決済が行えます。
Airペイ QRでご利用いただけるバーコードリーダーについては、下記ページをご確認ください。
目次
バーコードリーダーの初期設定方法
ソケットモバイル製のバーコードをご利用の場合は、事前の設定が必要となります。
- バーコードリーダー有効化設定のバーコードをバーコードリーダーで読み取ります。
設定用バーコードは機種によって異なります。
ご利用の機種のバーコードを読み込んでください。
S700の場合
CHSの場合
- iPadまたはiPhoneの「設定」から「Bluetooth」設定画面を開きます。
Bluetooth設定がオフになっていたら、オンにします。
有効化された「Socket S700[xxxx]」または「Socket CHS」が「接続済み」に変わったら初期設定は完了です。
バーコードリーダーをAirペイ QRの読取装置として設定する
Airペイ QR アプリの「設定」から利用するバーコードリーダーを「読取装置」とする設定をします。
-
Airペイ QR アプリにある「メニューバー」をタッチすると、画面左にメニューが表示されます。メニューから「設定」をタッチします。
-
「端末設定」にある「読取装置」をタッチすると「読取装置」画面が表示されます。読取装置の一覧から利用する「バーコードリーダー」をタッチします。利用するバーコードリーダーに読取装置としてチェックマークがついたら、設定完了です。
決済時の操作方法や事前に決済の練習ができるトレーニングモードについては、下記のページをご確認ください。
よくあるご質問とトラブルシューティング
QRコードリーダー・バーコードリーダーをご利用時にお困りの際は、下記のページをご確認ください。
Airペイ QR へのログイン
Airペイ QRのみをご利用の方
Airペイもご利用の方
この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。