決済履歴は、Airペイ アプリと店舗管理画面から確認できます。
目次
Airペイ QR アプリ・店舗管理画面のログイン方法については、下記ページをご確認ください。
Airペイ QR アプリでの決済履歴を確認する方法
- Airペイ QR アプリのメニューから「端末決済履歴」をタッチします。
- 「端末決済履歴」が表示されます。履歴をタッチすることで、それぞれの「決済詳細」が表示されます。
決済した端末の決済履歴のみ確認できます
全ての決済履歴を確認したい場合は、店舗管理画面からご確認ください。
決済履歴のレシート印刷方法については下記ページをご確認ください。
処理通番から特定の決済履歴を検索する方法
- 処理通番とは
- 決済をすると「処理通番」が発番されます。処理通番はレシートやアプリの決済詳細で確認できます。
- 「端末決済履歴」にある「処理通番を入力」をタッチします。
- 該当する決済詳細が画面右に表示されます。
店舗管理画面より決済履歴を確認する方法
- 店舗管理画面にログインすると画面左に「取引検索」が表示されます。「取引検索」をクリックすると取引検索画面が表示されます。
- 取引検索画面で検索条件を指定して「検索する」をクリックします。
決済端末や決済サービスなどで絞り込んで検索したい場合は、「詳細検索」をクリックします。
検索項目 必須/任意 説明 番号・ID 任意 - 取引ID:レシートや決済履歴に記載の「取引ID」を入力してください。
※部分検索はできません。
- 処理通番: レシートは決済履歴に記載の「処理通番」を入力してください。
※部分検索できます。
- レシート番号: 決済履歴に記載の「レシート番号」を入力してください。
取引日時 必須 取引の開始日時・終了日時を指定してください。 決済端末 任意 決済したiPadまたはiPhoneの「端末ID」を選択してください。 端末IDは、アプリの「設定」>「端末名」から確認できます。 決済サービス 任意 取引に使用した決済サービスを選択してください。 取引結果 必須 「すべて」「売上:決済完了した取引」「返金:返金完了した取引」から選択してください。 決済金額 任意 取引金額の最小値・最大値を入力してください ※いずれかでも検索できます。 - 取引ID:レシートや決済履歴に記載の「取引ID」を入力してください。
- 検索結果が表示されます。
- 取引の詳細を確認したい場合は、確認したい取引情報をクリックします。
前の画面に戻る場合は「戻る」ボタンをクリックしてください。 ブラウザの「戻る」ボタンを利用するとエラーとなります。 エラーとなった場合は、ブラウザの更新ボタンをクリックするかログイン画面からやり直してください。
決済履歴データのダウンロード
検索結果のデータをダウンロードできます。
検索結果をCSVで出力する
検索結果の1つ1つをCSVで出力します
(例)2022年11月1日〜2022年11月17日の検索結果をCSVで出力した場合
店舗集計結果をダウンロードする
検索結果の集計結果をCSVで出力します。
(例)2022年11月1日〜2022年11月17日の集計結果をCSVで出力した場合
Airペイ QR へのログイン
Airペイ QRのみをご利用の方
Airペイもご利用の方
この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。