【重要】端末決済履歴で期間検索が可能になりました(2025年6月11日)

いつもAirペイ QRをご利用いただき、ありがとうございます。

2025年6月11日(水)より、Airペイ QR アプリの決済履歴において、表示期間を指定できるようになりました。

目次

    「端末決済履歴」の表示期間の指定方法について

    Airペイ QR アプリのメニューから「端末決済履歴」画面を表示。「検索」をタッチし、「履歴検索」で検索期間を指定し検索することで、指定した期間の決済履歴の参照が可能となります。

    01 Airペイ QR 端末決済履歴 決済詳細
    • 検索期間を未指定の場合は、表示時点から24時間以内の履歴のみが表示されます。
    • 検索期間は「開始時間」と「終了時間」の範囲を1年間以内に設定してください。
    • 処理通番で決済履歴を検索する場合も、期間を指定して検索してください。

    本機能ご利用にあたっての準備

    本機能ご利用にあたって、Airペイ QR アプリをバージョン2.33.0以降にアップデートする必要があります。

    Airペイ QR アプリのアップデート方法は、下記をご確認ください。

    Airペイ QR アプリバージョンの確認方法を知りたい

    • バージョン2.33.0以降のAirペイ QR アプリのご利用はiOS / iPadOS17以上の端末が対象となります。iOS / iPadOS17以上に対応している動作環境は、下記をご確認ください。

    動作環境

    Airペイ QR アプリのアップデート

    店舗でご利用いただいているiPadまたはiPhoneにて下記「App Storeからダウンロード」にアクセスいただき、Airペイ QR アプリをアップデートしてください。

    App Storeからのダウンロード
    「Airペイ QR」のダウンロードはこちら

    または、「App Store」からAirペイ QR アプリをアップデートしてください。

    • 設定により、Apple Accountのパスワードを入力する必要があります。Apple Accountのパスワードを忘れた場合は、Appleのサイトをご確認ください。

    App StoreからAirペイ QR アプリをアップデートする

    Apple Accountのパスワードを忘れた場合(Apple サポート)

    アップデート前の注意事項

    アプリのアップデートには時間がかかる場合があるため、営業時間外での実施をお勧めいたします。

    今後ともAirペイ QRをよろしくお願いいたします。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?